2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトの捕手事情

ヤクルトの正捕手は中村。 そう言われてきて5年ぐらいは経つでしょうか。 肩も強く、良いところで打ってくれるイメージがあります。 ただ、個人的にもっと出てきて欲しいのは古賀と松本。 古賀はまだ若く、これからが楽しみな選手。経験を積んで欲しい。 松…

帰省中、

お盆休み、今は嫁さんの実家に帰省しています。 猫たちはペットホテルに預けています。 元気かなあ… ずっと写真と動画を見ています。 会えるのは明後日!

今年の甲子園、優勝候補

今年の甲子園、今は二回戦が行われてますね。 適当に見てきた感じの優勝候補は、 東海大相模と智弁和歌山ですね。 あくまで個人の偏見です。 履正社は打線が強いけど投手力に少し不安があるかなと、星稜も打線の迫力がいまいちなので優勝までは難しいと思い…

最近好きなテレビ

有吉ぃぃeeeee! って番組が最近好き。 ゲストの家でゲームする番組だけど、 家に着くまでのくだりがとても好き。 有吉ってこんなに面白いんだって今更気付いた。 オープニングでちょっとだけ流れる台風クラブも良い。 楽しくゲームやって、それが仕事って最…

読書目標

本を読むことが好きです。 あくまで趣味で。 趣味だけどなんとなく目標があった方がやる気出るので、最近は年間50冊読むことにしてます。 今年は今のところ28冊。 悪くないペース。 野球がオフになる秋以降はペースが上がるので達成できるはず。 レビューと…

腹を見せる猫

猫は信頼している人にしかお腹を見せない って言われてるけど、どうなんですかね 麦はうちに来て1週間ぐらいで腹見せて寝てました。 とても可愛い。 これ以降はいつでもどこでも腹見せてます。 自主的に見せてきます。 麦はこんな感じです。

仕事

仕事、嫌ですね。 ある程度自分で希望して入った会社なのに、 何でこんなに嫌なんだろう。 宝くじで1億ぐらい当てて、投資とか不動産経営で暮らしたい… 社会人しんどい〜 サマージャンボ買うべ

伸びる猫

伸びをしている猫って可愛いですよね。 (基本的に猫は可愛い) 長くなった菖蒲です。 はい、可愛い。 以上です。

うちの猫

うちで飼っている猫を紹介します。 ○麦(むぎ、♂) 甘え上手で食いしん坊。 よくお腹見せて寝てます。 ○菖蒲(あやめ、♀) 普段は澄ましてるけど、 麦がいないところで甘えてきます。 2人は兄弟で、麦がお兄ちゃん、菖蒲が妹です。 今年の4月からうちで一緒…

『まなの本棚』を読んだ

読んでいる途中から 「この人ほんとに中学生か?」 と思うことが何回もありました。 芦田愛菜さんが今までに読んだ本の思い出と簡単な感想が紹介されています。 読んだ冊数はもちろん、そのラインナップが中学生のものとは思えませんでした。(もちろんいい…